[女にコレを言ったらオシマイ]用語集

hoshipy2006-01-29


という特集をこの前『SPA!』でやってました。
とかく“よけいな一言が多い”と言われるワタシとしては、これは見逃せん!と読んでみたのですが、そりゃオレでも言わんよ!!というのが多かったので、一安心。
と思っていたらつい先日こんな試練が!
仕事先に女性スタッフさんがいるのですが(2名。仮にAさん・Bさんとします)、その2人との会話。
Aさん「ほしぴーさん、Bちゃんがひらひらした服着たら似合うと思います?」
僕「…………」
こりゃなんて言ったらいいんだ!?とうろたえていたのがわかったのか、当のBさんが、
「これは答えるのが非常にムズカシイ質問なので、答えなくていいです」
と助け船を出してくれました。
ああよかった……とほっとしている場合でもないわけで。。。
まだまだ修行中ですねえ。